食都食材フェア2020、参加いたします

港町として栄え、海外の文化を巧みに取り入れてきた神戸の街は、独自の食文化を育んできました。その文化の中で都心と山・海が近い「神戸」という地の利を生かした農業・水産業の生産者たちは、都市の人たちと交流しながら食材づくりに励んでいます。

「つくり手の美意識(クラフトマンシップ)」を持ってクオリティの高い食材を生産する方々も多く、これら自慢の食材に敬意を払い、神戸の料理人が特別メニューを提供。

「神戸食材フェア」をとおして、「生産者、料理人、消費者である神戸市民・来街者」の三者が繋がり、食を愛する人たちみんなで、新しい食文化の発信地となっていくことを目指します。

神戸の西にはなりますが、TAKAMIOKAKI(タカミオカキ)も、神戸イートローカルマルシェに参加していたり、神戸の食材をつかったおかきを製造しているご縁で、参加させていただくこととなりました!

▶冬のフェア(須磨海苔、イチゴ)   

2021年1月15日(金)~2月14日(日)開催

※TAKAMIOKAKIは上記リンクで『20番』となります。クリックしていただくとメニューの詳細がご確認いただけます。


加古川の直営店では、須磨のりを使った揚げおかきと、神戸産いちごをつかったバレンタインデーにぴったりのかき氷をご提供いたします。

●須磨海苔と神戸産無農薬一味唐辛子の関西醤油揚げおかき
500円
風味豊かな須磨海苔と、神戸産無農薬一味唐辛子をあわせ、手揚げでおかきをつくりました。ぴりっと醤油味。
(提供期間:12月~2月予定)

●神戸産いちごとチョコレートの播磨しろくま氷
1200円
人気のしろくまの形をしているかき氷。神戸産いちごをたっぷりつかっています。限定数です。
(提供期間:1月~2月予定)